お知らせ

サブビジュアル

屋根工事にかかる費用はどのぐらい?おおよその相場とは?

屋根工事を行っているヤネケンです。
屋根材の張替え、下地材の補修、雨樋の取替えなど幅広く対応しています。

屋根工事と一言で言っても、軽度な損傷もあれば、重度なものもあるので一概にいくらと伝えるのが難しいです。

ただ軽度な症状でしたら、10万円から30万円程度で直せるケースもよくあります。

例えば、雨樋にヒビが入ってしまったというケース。
雨樋の一部を同形状のものをはめ込むだけで直せることもあります。

もし、雨樋をすべて取り替えるとしても、そこまでの費用にはなりません。
雨樋は塩化ビニル素材のものですので、パーツ自体もとても安いです。
全面取り替えを行ったところでもせいぜい30万円以内で済むはずです。

ちなみに雨樋の修繕工事で高くなってしまう理由は、足場を組み立てる必要があるからです。

もし足場を設置する必要が無い箇所の雨樋工事なら20万円程度で収まる可能性も十分あります。

一方、重度な場合の屋根工事はやはり下地材からの交換。
下地材が腐食してしまえば、その部分を交換するためにルーフィングシートをはがしたりといったやや大掛かりな作業が発生します。

下地は野地板、ルーフィングシート、屋根材という3つの構成により形成されていますが、その全てを交換する作業になると残念ながら100万円を超える可能性が高いです。

お問い合わせはこちらから